ポリカーボネート板
2006.07.05
昔からあるポリカーボネート板。
透明とか乳白色したプラスチックの板ですよ。
こないだ、初めて知ったんですけどね。
これって、踏む事を想定してない板だったんですね。
いやいや・・驚きました。
今設計してる床材として使おうって思って、あるメーカーに問い合わせをしたんですよ。
そしたら、踏む事を想定してない部材なんで使えない・・って返事が来たんです。
そっかぁ・・しかたないな~
って諦めるわけにもいかずです。
確かにそんな想定してない部材なんでしょうけどね。
きっと、床材にも使えるって思うんですよね。
きちんと補強を考えた使い方なら。
けど、メーカーは使ってはダメって返事でした。
まぁ、言い分はわかります。
今の世の中って、誰の責任なのか・・ってのが議論される時代ですから。
現場で試してから、使いたいと思います。
保障はないですが、きっちり役目をはたしてくれる事と思います。

そんな部材って多くないですか?
そんな部材を捜すのが、好きです・・(^^ゞ

- CafeNote -