これは何でしょ?(笑)
2017.09.13
この写メ、何かわかりますか?
って、読者おらんかった・・・w
まぁ、ええか。



この写メでわかったら、お持ちになってるんでしょうねぇ。

我が家ね、電気ポットじゃなくて昔からある保温だけのポットでね。
電気ポットって、案外 電気代を使うんよねぇ。
まぁ我が家の場合、午前中と夕方くらいしかお湯を使わないんで、これで充分なんですわ。

んで、こないだ壊れましてね。
前にも一回 壊れた事があってね。

この写メ、中にあるお湯を吸い上げるパイプなんですわ。
部品だけ売ってもらえるってのは、有り難いもんでね。
一個 約1000円くらい。
んで、こんなのって消耗品なんで二個買いました。

もうポットも古いから買い替えようかとも思ったけど、まだ使えるしなぁ。
買えば7000円くらいするしね。

日本の「もったいない精神」がやっぱり出るんかねぇ。
ええ事っしょ?

と、つまらん話でしたw

ではでは、またです。

- CafeNote -