そろそろ、忘年会の季節?
2006.12.04
あちこちから、忘年会とか新年会の出席の問い合わせのFAXがきてます。
そんな時期なんですね。
今更・・って感じですが。
そんな余裕ないですよ。
今の仕事をきっちりこなす事しか、考えられません。
きっちりしたいんです。
明日からの事なんて、考えたくないです。
けど、現実には考えなくてはならないんですよね。
予定は未定って事に、できないんでしょうかね。
行きたけりゃ、行きますよ。
そこんとこ、よろしく♪

今週から、神戸のルミナリエ 始まりますね。
是非とも、行きたいです。
震災の復興を願った行事です。
あの地震は、忘れる事はできません。
楽しむんじゃなく、祈る事を大事にしたいと思います。

先日、お袋の里のお墓参りに行ってきました。
先祖ってのは、やっぱり大事です。
お墓ってのは、お願いする場所じゃないんですよね。
自分が生まれてきた事を、ありがとうって言う場所なんですよ。
その思いで、お墓参りしてきました。
人間って、弱いです。
だから、人とのつながりって大事にしたいです。

最近ね、つくずく思うんですよ。
繋がりを大事にしなくちゃ・・って。
それが、自分の生きる道。生きてく糧ですか。
一人では、生きていけない。
そう思うようになった自分を、大事にしていきたいと思います。

な~んて・・(^^ゞ

- CafeNote -