経木すだれの紐切れ
2017.07.11
経木すだれの紐が切れた・・・
嫌な予感(笑)

経木すだれって知ってますよね?
ロールスクリーンなんやけど、木のすだれのロールスクリーンね。
わかるよね?(笑)

んで、そのすだれを開け閉めする紐が切れた。
まぁ、20数年くらい使ってるから、限界やったんかなぁ。

しかたなく業者さんを呼んで、外してもらいお持ち帰りされました(笑)

↓横の紐が通ってる部分ね


紐を通せば直るんやけど、その紐が通らなくってね。
通れば自分でも直せるんやけど・・・

なんぼ修理費 かかるんやろ?w
安くしてね・・・
災害は怖い
2017.07.06
昨日から降り続いた豪雨。
九州では、大変な被害が出た。
お見舞い申し上げます。

しかし、自然災害ってのは怖いもんだわなぁ。
いつやってくるか、わからんし。
地震も怖いけど、水害ってのも怖いもんだね。
少しくらい大丈夫やろ・・・とか考えたらあかんのよね。
みんな思う事やとは、思うけどさ。

ところで、火災保険からも水害の保証ってのがあるの知ってます?
今年、我が家の火災保険が切れたもんで、入りなおしたんやけどね。
それくらい、知ってるわい! とか、言わないようにw
いやぁ、案外皆さん 知らんのよね。
一度、どんな災害に保険が出るのか、調べといた方がええよ?(笑)

と、つまらぬ事を書いてしまったか・・・w

さてと・・・
弁当でも作るか...w
断捨離
2017.06.02
嫁様が店舗改装の為、仕事を2週間程 休業中。
なので、弁当ブログはお休みしてますw

暇が出来たので、我が家は今 断捨離中でございます。

断捨離とは、ウィキペディアによると下記だそうでございます。

断捨離は、「もったいない」という固定観念に凝り固まってしまった心を、
ヨーガの行法である断行(だんぎょう)・捨行(しゃぎょう)・離行(りぎょう)を応用し、
 断:入ってくるいらない物を断つ。
 捨:家にずっとあるいらない物を捨てる。
 離:物への執着から離れる。
として不要な物を断ち、捨てることで、物への執着から離れ、自身で作り出している重荷からの解放を図り、
身軽で快適な生活と人生を手に入れることが目的である。

だそうですw

まぁ、、、ゴミが出るわ出るわ!!!
服なんて、半分以上がゴミ!

で、資源ごみに出すには多すぎるし、布の資源ごみは月に一度だけ。
なので、売りに行ってきた。

 ↓売った結果↓


このレシートは売った1/4程度。
着れる服もたくさんあったけど、断捨離じゃい!
って事で、もう着ないであろう服は売った。

まだまだ、今日も嫁様は整理してて、まだまだ売る予定。

普段、まったく整理してなかって結果よなぁwww
家が軽くなったような気分になって、気持ちも良いものだわ。

子供の物もいっぱいあって、これだけは何となく捨てられへんなぁ。
って言うてたら、あかんねんけどね(笑)
小さい頃に使ってたおもちゃなどは、やっぱり想い出が湧き出てきて・・・
我が家が広かったら、全部 置いておくんやけどねぇ。

今週いっぱいは、断捨離が続く予定。
なので、弁当ブログは来週火曜日からを予定しております(笑)
祝!
2017.02.20
昨日 書こうと思ってたけど、寝てしもたブログ(笑)

昨日ね、チビ殿の誕生日でしてん。
嫁殿も、休みをとってましてね。
チビ殿は昼まで仕事だったので、こちらが勤務地まで行く事にしましてね。
で、お祝いをしました。
一生で一回限りの、二十歳のお祝いなもんで。

晩ご飯の焼肉を一緒に食べに行ってから、お祝いしましたわ。

その晩飯ね、焼く肉に行ってんけど。。。
さぁて・・・もうお腹いっぱいになったから
---------- 終了 -----------
ってタイミングで、またもチビ殿が注文。

「馬刺しとユッケと小ごはん!」
え?まだ食べるん?
まぁ、いつもこんな感じなんですが。
しかし、よー食いますわ(笑)
体が資本やけど、そこまで食わんでも・・・って感じw

腹いっぱい食った後に、寮でお祝い。
これも、子孝行と言いますか、親バカと言いますか(笑)



でも、腹いっぱい食ったからケーキも少ししか食べられませんでしたわ。
まぁ、いいねんけど。

おめでとう!
これからも、頑張って仕事に励んでくださいませ♪
頑張ってね♪

元気に育ってくれて、ありがとう♪♪♪
ゴマすりw
2017.01.25
今日は、嫁様のバースデー。
忘れたら、殺されますwww

なので、お昼は寿司でも食うか?
と思ったけど、高いので(笑)
ハンバーグを食べに行った。
もちろん、クーポンを印刷してw

俺、あそこのハンバーグ 好きなんよねぇ。
って、どこ?
有名チェーン店やねんけどね。
安いし、俺好みの味してるし、鉄板で出てくるし。
久しぶりに俺が行きたくなってねぇ。

と、言い訳しつつ・・・

んで、我が家恒例の丸ケーキを買わねばと・・・

ひっそりと買いに行ってきたw



んで買う時ね、「ロウソクは何本用意しましょうか?」って聞かれるのが恥ずかしいw
「48本お願いします・・・」と赤ら顔で伝えたwww
いやいや、恥ずかしいやん?
母上のとかは、堂々と8〇本って言えるけどや。
中途半端な本数だと・・・w
愛人のなら、ええけどねぇ(笑)

今年からは、ケーキはなしにする?
とか言うててんけど、やっぱり年に一度くらいはお祝いも大事よね。

と、ゴマすった話でした。
ちゃんちゃんwww

けど、今夜のディナーwは母上が作る粕汁でーす!(笑)


【追記】2017/01/26


小さいケーキに、いっぱいのロウソクwww
ロウソク 多すぎるわい!(笑)
でも、喜んでもらえて、ゴマすり成功!(笑)
よしよし

- CafeNote -