一蘭ラーメン
2018.11.11
先日、博多からの帰り、我が家へのお土産を買って帰った。
「一蘭ラーメン」
有名やんな?
わし、食った事なくてね。
買って帰りましたわ。



具材はなにも入ってへんから、チャーシューだけ嫁殿に作ってもらいました。
具と言うても、チャーシューとネギだけやけどね。

始めて食べる味!
想像してたより、↓やったなぁ(笑)
ハードル上げすぎてたんやろかね。

嫁殿 チビ殿は、博多に行った時に店に行って食ってたからなぁ。
味は、知ってるんよね。
でも、チョット違うかも・・・とは言うてましたわ。
まぁ、出汁を濃縮させてるからそうなるんかねぇ。
5食入りで 2000円。
まぁ、そんなもんやろかね。
このお土産、調べたらネット販売もしてるんやねぇ。
また、買ってみましょう♪
今日の弁当♪
2018.11.11
今日は、岡山マラソン。
ええ天気になって、よかったなぁ。
チビ殿も、警備の仕事らしいですわ。
頑張ってくだされ!




【メニュー】
卵焼き(出汁巻き風w)
黄卵風ソースが入った鶏つくね 甘辛ダレ仕上(レンジでチン) ←新作w
えび寄せフライ(レンジでチン)
エビシュウマイ(レンジでチン)
茹でブロッコリー(マヨネーズ敷 ボイル)
ミニトマト(アイコ)
ご飯 on 青菜じゃこ(わし製w)

以上!


さてと!日曜日!
する事ないし、仕事しますかね・・・

今日も、
d(@^∇゜)/ファイトッ♪
ランナー、チビ o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
やっと見つけた!
2018.11.10
昨日、ここ4年くらい見つけられなかった豚まんを見つけた!
ずっと探しててんけど、なくてね。
もう、終了したんか・・・残念! って思っててんけど、たまたま見つけた!



二ホンハムの「天津閣」
季節だけの商品なんかなぁ・・・
でも、去年の冬にもなかったし。
もしかしたら、休止してたんかもなぁ。
でも、再開されて嬉しいっす!w

また、買いますね。
今日の弁当♪
2018.11.10
もう土曜日!
ほんま一週間が早いなぁ。
すぐ冬になるわな。




【メニュー】
卵焼き(出汁巻き風 塩昆布入りw)
てりやきミートボール(ボイル)
アボカドささみフライ(レンジでチン) ←新作w
茹でブロッコリー(マヨネーズ敷 ボイル)
ミニトマト(アイコ)
ご飯 on ごま塩

以上!


今日の夕方、こないだから異音がしてた車の修理に行ってまいります。
やっと!! 直せる!
もう少しだけ、今の車を乗りたいからね。
ってか、お気に入りなんでずっと乗りたいんですけどw
もう少し、頑張ってね!


さてと!
仕事!仕事!
今日も、
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
今日の弁当♪
2018.11.07
そろそろ、事務所の掃除をしなくては。
年末も、近いしなぁ。
最近、ぜんぜん掃除してへんしw
今日は昼から出るので、明日にでもするか。
と言いつつしないのが、わしw
まぁ、年末までには・・・(≡^∇^≡)ニャハハ




【メニュー】
卵焼き(出汁巻き風 塩昆布入りw)
ぼんじり焼き鳥(昨日の残り)
肉巻きチーズ(レンジでチン)
エビシュウマイ(レンジでチン)
アスパラの海苔佃煮和え(わし製w)
ご飯 on 梅ゆかり

以上!


さてと!
飯食って、出かけるかな!
今日も、
ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!

- CafeNote -