太陽の塔
2016.10.07
70年代 大阪万博
数回行ったけど、一番印象に残ってる塔。

その内部が公開されるとか。
って、前にも書いたっけな?
忘れた(笑)



故・岡本太郎さんの作品。
芸術は爆発だ!
で、有名よね?

何でも残す為に、補強工事を行うとの事。
ええこっちゃなぁ。
なんでもかんでも、古くなったら取り壊すのは、もうやめようや。

見学できるのは、応募160倍を通過した人だけらしい。
ええなぁ。
俺も、行きたかったわい(笑)

あの塔って、70年代を象徴してるかのように感じてる。
行かれる方、是非楽しんできてくださいませ♪

ええなぁ・・・(笑)

って事で、少しは建築にかかわる事が書けましたw
弁当blogって、言わせないぞ!w

ではでは。
今日の弁当♪
2016.10.07
今日は、嫁様 早出。
なので、早起きして弁当作り(笑)

いや、昨日 早く寝てしまったもので、
今朝4時半には、目が覚めたw
お爺さんやんなぁwww

まぁ、そんな日もある。

サッカーW杯 終わる前に寝てしもて(笑)
勝ってよかたぁ・・・
ギリみたいやったけど。



【メニュー】
卵焼き(ネギ入り)←好評w
オイスターソースの野菜炒め(わし製)
エビ&タルタルソース(レンジでチン)
塩茹ブロッコリー(マヨネーズ敷)
ミニトマト
ご飯 on 鶏そぼろ
(おまけ)あさりの味噌汁w

以上!

今日は、花金!
がんばりましょ♪
残念!(´Д⊂ヽ
2016.10.06
前にね、このブログにも書いたんやけどね。

「出張 なんでも鑑定団 in 早島!」
TVの収録ね。

外れた!(笑)



いやいや、当たると思っててんけどなぁ。
応募が多かったんかもなぁ。

( ノД`)シクシク…

楽しみにしてたのになぁ。

俺って、クジ運ないのよねぇ。

この運を、他に回してくれ!

って事で、一応 ご報告まで(笑)
え?
誰もここ見てへん?

失礼しました! m(_ _"m)ペコリ

って事で、仕事しよw

ではでは。
今日の弁当♪
2016.10.04
ええかげん、料理blogから離れなあかんなw
ネタ探しの旅にでも、出るかなぁ。



【メニュー】
卵焼き(チーズ入り)
鶏野菜つくね(レンジでチン)
照り焼きソースの鶏マヨ(レンジでチン)
焼き鮭(レンジでチン)
イカと小松菜のオイスターソース炒め(レンジでチン)
塩茹ブロッコリー(マヨネーズ敷)
枝豆(レンジでチン)
ご飯 on 鶏そぼろ←これ美味いw

以上!

台風が、また来てますな!
通過地点の方々、お気を付けあれ♪

ではでは、
今日も、
ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!
今日の弁当♪
2016.10.03
いやいやいや、昨日の日本女子オープン 凄かったなぁ。
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!! ってか、感動すらしたわ。
TVの生中継観てたけどなぁ。
17歳のアマが、優勝やもんなぁ。
プロも、タジタジやったんやもんなぁ。
二十歳のプロ 負けて泣いてたがな。
プロを泣かすなんてなぁ・・・(笑)

最終ホールなんて、もう感動しまくったわ(笑)
涙腺弱い俺なんで、グッときてしもたわw
お父さん気分になってしもたわ(笑)

畑岡さん!おめでとう♪



【メニュー】
卵焼き(オクラ入り)
焼き鮭(レンジでチン)←新作w
エビ&タルタルソース(レンジでチン)
エビシュウマイ(レンジでチン)
エビチリ(レンジでチン)
ウインナー焼き
塩茹ブロッコリー(マヨネーズ敷)
ミニトマト
ご飯 on おかか昆布ふりかけ←新作

以上!

今日も、
Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

- CafeNote -