母の誕生日♪
2021.08.12
一昨日、おかんの誕生日でした。
我が家では、ずっとホールケーキでお祝いしてきたけど、
子供が家を出てからは、ホールケーキは買わなくなってん。
まぁ、そんなもんでしょ・・・
けど、とりあえずのお祝いなので、ショートケーキを買ってまいりました。



つつましいお祝いでしたわ。
91歳!
まぁ、長く生きるもんですw
100までは、大丈夫な気がしております。
毎日のように、親子喧嘩もしておりますw
親子って、そんなもんじゃね?w

おめでとう♪ オカン♪

ネタができたので、久しぶりに「ちまた」に投稿しましたわ。
載るかどうかは、わからんけど・・・w
電話かかってこんから、ボツかもねwww
今日の弁当♪
2021.08.09
台風 通過中でございます。
雨はそうでもないけど、風が強いねぇ。
気を付けましょう♪

いやいや・・・オリンピック 終わってしまいました。
この二週間強 早かったなぁ。
TV漬けでございましたw
選手の皆さま、お疲れ様でした。
勇気をもらえた日々でございました。
町田ちゃん・・・かわいい♪(笑)



【メニュー】
卵焼き(ノーマルw)
鶏つくね串(レンジでチン 新作w)
れんこんもち(レンジでチン)
ひじきの煮つけ(レンジでチン)
エビシュウマイ(レンジでチン)
ご飯 on ゆず昆布佃煮

以上!

さてと・・・今日は祝日。
何の日???
まぁええか・・・

お仕事の方々!
気を入れ替えて、p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪
今日の弁当♪
2021.08.08
いよいよ、今日でオリンピックが終了。
楽しませていただきました。
その前に、女子バスケットの決勝!
初めてのメダル!
よくやった!やってる!
頑張れ!ニッポン!!!



【メニュー】
卵焼き(ノーマルw)
若鶏のチーズ串カツ(レンジでチン 新作w)
きんぴらごぼう(レンジでチン)
エビシュウマイ(レンジでチン)
ミニトマト
ご飯 on ゆかり&うめこ

以上!

さてと・・・
バスケ始まるまで、仕事しますかね。

お仕事の方々! 今日も暑いけど!

p(´∇`)q ファイトォ~♪
今日の弁当♪
2021.08.07
昨日の男子400mリレー 悔しいねぇ・・・
バトンミスですか。
まぁ、しゃーないな。



【メニュー】
卵焼き(ノーマルw)
肉団子(ボイル)
れんこんもち(レンジでチン)
いんげんの胡麻和え(レンジでチン)
ご飯 on いかなごのくぎ煮

以上!


今、女子ゴルフを生中継中でございます。
稲見!頑張れ!畑岡!頑張れ!笹生!頑張れ!
観てきます(笑)

お仕事の方々!
d(@^∇゜)/ファイトッ♪

観てきます・・・w
今日の弁当♪
2021.08.05
いよいよ、女子ゴルフ二日目。
昨日は、まぁまぁの位置でのラウンドでしたなぁ。
今日は、ベスト5くらいには位置をキープして欲しいもんです。
畑岡!稲実! 頑張れ!



【メニュー】
おかか炒飯(わし製w)
焼き鮭
ミニトマト

以上!


後は、野球と女子バスケット、男子400mリレー!
他にも、まだまだあるけど・・・
頑張れ!日本!

とは言え、コロナが猛威をふるっております。
外出は、お控えくださいませ♪

今日も、ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

- CafeNote -