今日の弁当♪
2017.06.07
雨がシトシトと降っている。
梅雨入りしました。
ジメジメが嫌いな俺には、辛い季節っすw
でも、この雨でお百姓さんは助かるんやもんなぁ。
降り過ぎもあかんけど、適度に降ってチョ♪




【メニュー】
卵焼き(カニカマ入り)
鶏野菜のつくね串(レンジでチン)
若鳥のから揚げ(レンジでチン)
紅ズワイ蟹のシュウマイ(レンジでチン)
オクラの海苔佃煮和え(わし製w)
ワカメおにぎり & 焼きタラコ入りおにぎり

以上!


今日は、昼から歯医者さんへ。
嫌やなぁ・・・
いつまでたっても、歯医者ってのは嫌ですわぁ。
(_ _。)・・・シュン

今日も、
Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ
今日の弁当♪
2017.06.06
今日も、いい天気♪
でも、明日くらいから天気も崩れるそうで。
そろそろ、梅雨の時期に入るんかなぁ。




【メニュー】
卵焼き(カニカマ入り)
香ばしエビ旨フライ(レンジでチン)
ミートボール(ボイル)
紅ズワイ蟹のシュウマイ(レンジでチン)
枝豆
ご飯 on 焼きタラコ&ごま塩

以上!


さてと・・・
現場&営業に出るかな!

今日も、
~~~ヾ(〃^∇^)o ファイトォー!!
断捨離
2017.06.02
嫁様が店舗改装の為、仕事を2週間程 休業中。
なので、弁当ブログはお休みしてますw

暇が出来たので、我が家は今 断捨離中でございます。

断捨離とは、ウィキペディアによると下記だそうでございます。

断捨離は、「もったいない」という固定観念に凝り固まってしまった心を、
ヨーガの行法である断行(だんぎょう)・捨行(しゃぎょう)・離行(りぎょう)を応用し、
 断:入ってくるいらない物を断つ。
 捨:家にずっとあるいらない物を捨てる。
 離:物への執着から離れる。
として不要な物を断ち、捨てることで、物への執着から離れ、自身で作り出している重荷からの解放を図り、
身軽で快適な生活と人生を手に入れることが目的である。

だそうですw

まぁ、、、ゴミが出るわ出るわ!!!
服なんて、半分以上がゴミ!

で、資源ごみに出すには多すぎるし、布の資源ごみは月に一度だけ。
なので、売りに行ってきた。

 ↓売った結果↓


このレシートは売った1/4程度。
着れる服もたくさんあったけど、断捨離じゃい!
って事で、もう着ないであろう服は売った。

まだまだ、今日も嫁様は整理してて、まだまだ売る予定。

普段、まったく整理してなかって結果よなぁwww
家が軽くなったような気分になって、気持ちも良いものだわ。

子供の物もいっぱいあって、これだけは何となく捨てられへんなぁ。
って言うてたら、あかんねんけどね(笑)
小さい頃に使ってたおもちゃなどは、やっぱり想い出が湧き出てきて・・・
我が家が広かったら、全部 置いておくんやけどねぇ。

今週いっぱいは、断捨離が続く予定。
なので、弁当ブログは来週火曜日からを予定しております(笑)

- CafeNote -