今日の弁当♪
2018.08.11
昨日の夜、母上の誕生日だったので、母上が好きな料理をと思いたこ焼きをした。
我が家では、カセットコンロの上でタコ焼き器をセットしてする。
終盤にかかった頃、突然 炎が上がった!
ビックリする間もなく、何かが爆発!!!
うわぁ~って言う間もなかった。

何が起こったのかわからず、とりあえず誰もケガがなかったのが幸い。
カセットコンロが爆発したと思って調べたがわからず。
カセットコンロ、捨てる! と決めたのだが、何となくではあかん!
そしてタバコを吸おうとしたが、100円ライターがない!
よく考えると、カセットコンロの傍にあったはずのライターがない!!!

そや!これや! と気が付いた。
あちこちそのライターを探したが、どこにもない!
粉々になってるはずもなく、どこかに飛んで行ってるはず!

そのライター 今朝、見つけました!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



やはり、このライターが原因ですわ。
よく見ると、中のガスはなく、一部が焦げて壊れてた!
わしとした事が恥ずかしい!
皆様も、気を付けてくだされ♪




【メニュー】
卵焼き(出汁巻き風w)
黒豚ひとくちかつ(レンジでチン)
蟹かまの磯部上げ(レンジでチン)
アスパラの海苔佃煮和え(わし製w)
たらこにんじん(わし製w)
ミニトマト(アンジェレ)
ご飯 on カリカリ梅ひじき(わし製w)

以上!


さてと! 今日は何しよ?(笑)
のんびり、高校野球でも観戦するかなぁ。
お仕事の方々!
今日も、
ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!

- CafeNote -