後悔
2007.06.16
後悔って、何なんでしょうね。
あるブログで見てしまったんですが。
ヤフーで調べると・・

自分のしてしまったことを、あとになって失敗であったとくやむこと。「短い快楽に永い―」「今さら―しても始まらない」

ええ・・そう僕も思ってます。
後悔って後で思う事。
当たり前ですが。
そこから、自分の失敗とか悔やんだりすればいい事だと思います。
人間、誰でも後悔ってあると思います。
後悔あるから、明日からの反省もある。
まぁ、僕は反省しかり・・しっかりですか。(^^ゞ
けどけど、そこには反省って文字があります。
それでいいのか・・って思います。
完璧主義も、もちろん理想です。
けど、失敗するのも人間。
反省が伴えば、それで進めます。
進むしかないんですが。

この世から居なくなる時に、考えられたらいいです。
後悔あったら、またこの世に戻ればいいこと。
また、戻りたいですけどね。^^
陰気臭いなぁ・・・(笑)
明日は、久しぶりに家族サービスでもしますかねぇ。

- CafeNote -