今日の弁当♪
2017.04.26
朝から、雨でございます。
一日、降るらしいですねぇ。
もうすぐ、梅雨の時期やもんね。
三寒四温とも言いますわな。
一雨ごとに、温かくなるんでしょう♪




【メニュー】
卵焼き(カニカマ入り)
串牛かつ(レンジでチン)←新作 美味そうw
焼き鮭(レンジでチン)
ほうれん草の胡麻和え(レンジでチン)
塩茹ブロッコリー(マヨネーズ敷)
ご飯 on 子持ち昆布佃煮

以上!


さてと・・・
営業に出ますか!

今日も、
ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!
昨日のディナー♪www
2017.04.26
久しぶりに、タコ焼きが食いたくなりましてね。
この種類の粉物。俺が担当(笑)
なんでやねん・・・
まぁ、ええねんけど。



我が家のたこ焼きは、明石焼き風。
卵を10個くらい入れます。
んで、ソースかけて出汁汁でいただきます。

今回は、上手くできました。
粉の配合が、難しくてねぇ・・・
何度やっても、コツがわかりまへん(笑)

つか、一回目の焼きは必ずと言っていい程 失敗します。
けど今回は、みごと成功!
最初に油をなじませるのがコツかなぁ。
最初に、クズの野菜を焼きましてね。
そしたら、最初から上手に焼けました。
次からも、そうしよう~♪
と、一つ賢くなったわけであります(笑)

では、また。
食い物ブログやなぁ・・・ほんまw
脱却しなきゃ!

- CafeNote -