出雲大社
2016.09.15
今朝の新聞に出てたネタ。
昨日のネットにも、出てたみたいやね。
この記事、当HPのニュース・トピックスにもあげてます(笑)
誰も、見んのやろなぁw

出雲大社の旧社務所保存を
ユネスコ諮問機関が声明


http://this.kiji.is/148713417912681981



いつも問題になるけど、
取り壊すのか、残すのか。

残すにすれば、当然それなりの維持費ってのがかかる。
それを誰が負担するのか・・・
小さいようで、大きな問題なんよなぁ。

まぁ俺個人の意見とすれば、当然 残して欲しいんだけどねぇ。
ユネスコくらいが動いてもらわんと、残すのも難しいんかなぁ。

建物って、歴史をも語るもので。
生を残すってのは、とって大事やと思う。

何度か出雲大社は訪れてるけど、
また見に行きたいって思ってます。

是非、残して!(笑)
今日の弁当♪
2016.09.15
豊洲問題、なんだか色々出てきますなぁ。
役所って、所詮 人の金なんよねぇ。
小池さんも、大変やわ。
頑張ってちょ♪



【メニュー】
卵焼き(ブロッコリー茎入り)
豚生姜焼き(昨日の残り物)
エビシュウマイ(レンジでチン)
エビ寄せフライ(レンジでチン)
塩茹ブロッコリー(マヨネーズ敷)
枝豆(レンジでチン)
ご飯 on 梅ゆかりふりかけ

以上!

今日も、
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

- CafeNote -