久しぶりの更新・・・(^^ゞ
2007.09.24
いやぁ~
すっかり、ブログをサボっちゃってました。(^^;;;
気にはなってたんですが、なかなか日々の生活に追われてまして・・・
って言い訳にしかなりませんかねぇ。

久しぶりに日々を忘れて、コンサートに行ってきました。
実は、結婚してからコンサートなんて行った事がなかったんですよね。
しかも、奥さんとも始めてのコンサート。
まぁ、たまにはこんなのもいいもんですね。
ってか、僕が行きたかっただけなんですけどね。
家族3人で行ったんですが、思った通り 子供は全然聞きもしなくて、ゴロゴロ芝生で遊んでました。
屋外で芝生の上でのコンサートだったんですよね。
わかっちゃいたけど、チョット切なく感じましたよ。
知ってる曲が少なかったのも、原因なんでしょうけど。
じっくり聞いてくれよっ!

行ってきたのは、大山ミュージックリゾートin花回廊と言うコンサート。
大好きな伊勢正三・尾崎亜美・太田裕美・山本潤子・ムッシュかまやつ・大野真澄 の6人。
いや~~~~フォーク好きにとっては、かなりのメンバーでしょう?^^
午後2時から始まって、終わったのが夕方5時半。
3時間半のコンサートでした。
長かったけど、良かった!!!
昔の曲がほとんどで、子供の事など気にしないで、じっくり聞きほれてました。
ほとんど来てた方々は、50代以上が圧倒的でした。
30代40代の方もおられたんですが、僕らより少し年代が上の方々ばっかり。
逆に落ち着いた感じで良かったですけどね。
やっぱり生ってのは、いいですねぇ。
僕が一番良かったのは、正ヤンがソロになってからの曲。
出た頃は、ずっとその曲ばっかり聞いてました。
「ほんの短い夏」
結婚したての頃に、シーカヤックに行った帰りに聞きほれてました。(^^ゞ
奥さんも覚えてたようで、懐かしいねぇ~なんて言ってました。

↓これは、終演後 配られた号外です。
3500人が入った・・って書いてありましたが、見た感じでは2000人くらだったような・・・。



やっぱり、コンサートっていいですねぇ。
また何かの縁があれば、行きたいと思います。

奥さんが何気に書き残してたメモの曲順。
書いてたんかい・・・
以下、あってるのかどうかわかりませんが・・(^^;;;
違ってたら、ごめんなさいませ。

01-翼をください(オールスター)
02-なんとなく幸せ(オールスター)
03-地球はメリーゴーランド(なごみスターズ)
04-さらばシベリア鉄道(なごみスターズ)
05-海岸通り(なごみスターズ)
06-あなただけを(大野真澄)
07-ワンパイントのラム酒に乾杯(大野真澄)
08-チェルシーの歌(?)(大野真澄)
09-四葉のクローバー(大野真澄)
10-学生街の喫茶店(大野真澄)
11-赤いハイヒール(太田裕美)
12-君は僕の友達(太田裕美)
13-君と歩いた青春(太田裕美)
14-木綿のハンカチーフ(太田裕美)
15-置手紙(伊勢正三)
16-アフタヌーン25通り(伊勢正三)
17-ほんの短い夏(伊勢正三)
18-22歳のわかれ(伊勢正三)
19-竹田の子守唄(山本潤子)
20-冷たい雨(山本潤子)
21-卒業写真(山本潤子)
22-中央フリーウエイ(山本潤子)
23-マイフェアレディー(尾崎亜美)
24-シーソー(尾崎亜美)
25-グルメ天国(尾崎亜美)
26-オリビアを聴きながら(尾崎亜美)
27-あの時君は若かった(ムッシュかまやつ)
28-ノー・ノー・ボーイ(ムッシュかまやつ)
29-我が良き友よ(ムッシュかまやつ)
30-ゴロアーズ(ムッシュかまやつ)
31-バンバンバン(オールスターズ)
32-いつまでもどこまでも(オールスターズ)
(アンコール)
33-(曲がわかりません (^^ゞ)(オールスターズ)
34-天使のウインク(オールスターズ)
35-海風(オールスターズ)
36-なごり雪(オールスターズ)

以上、間違ってる曲がありそう・・・
まぁ、そんなもんでしょ。

また、次に大山ミュージックリゾートがあれば、行きたいと思います。
また企画してくだされ♪
ありがとうございました。主催者様方々。

さてと・・・帰ってきて疲れたので、ビールでも呑んでのんびりしますかね。

- CafeNote -