モニター不調・・・
2007.08.05
先日から、PCのモニターの立ち上がりが極めて遅かったんです。
毎朝、イライラしながら、立ち上がるのを待ってました。
ひどい時には、1時間も立ち上がらない。
お付き合いのコンピュータ屋さんに聞いても、はっきりした答えが出ない。
モニターが悪いのかもしれないし、PC自体が悪いのかもしれない。
ふぅ・・・これだから、PCって嫌いです。
けど、飯の種 探るしかありません。
モニターなくしては、仕事になりませんから。
鉛筆と消しゴムと製図台だけがあった時代って、懐かしいですよね。
人間が壊れない限り、設計は出来てたんですから・・・。

しかたないので、某PCの安売り店にモニターだけ持って行って、みてもらいました。
やっぱり、モニターが壊れてたみたい。
店の人に言われました。
6年も使ってたなんて・・ 言い換えれば、よくもったほうだって。
ふ~ん・・日本の製品って、昔は壊れないことが自慢だったんですけどねぇ。
しかも、高性能で。
これも、時代なんでしょうかねぇ。

しかたないので、モニターだけ買って帰りました。
以前は17インチのモニターだったんですが、せっかく買うのだからって事で、19インチにしました。
ワイド画面は必要ないので、一番安いのを納得して買ってきました。
画面は大きくなったのはいいんですが・・・
あまり感覚的には、変わらないような、、、
そんな感じです。
そろそろ、PC自体も買い換えないとダメなんでしょうねぇ。
一からの設定が面倒なので、それだけが嫌ですね。

昨日の夜、僕が好きな柴田淳が初俳優として出るってので、眠い目をゴシゴシしながら見ました。
はぁ~?
期待してたより、短い時間。
5分も出てなかったような。
まぁ、歌手として頑張ってもらいたいもんです。
しっかり、売れてますけどね。

幸せなうた

大好きです。
頑張ってください。

- CafeNote -