人生初のガス欠w
2018.12.14
昨日、えらい目にあいましたわ!w
人生初めての「ガス欠」www
いやぁ、そんな事もあんねんなぁ。

いやね、昨日の夕方 チビ殿を待ってましてね。
歩道に片輪を乗せて待ってましてん。
当然、車はかなり傾いた状態。
その少し前に、燃料ランプが点きましてね。
点いたばっかりなんで、余裕で家まで帰れるって思ってましてん。
30分くらいたった頃、エンジンがプスンプスン・・・と嫌な音。
そして、エンジン停止。

へ?は?ほ? って、エンジンが終わったんか・・・って思ったけど、
燃料計を見ると、ありえんくらいマイナスの位置!
もしかしたら、車体が傾いてるからか?! って思いつきまして。
きっと燃料切れじゃわ! と思い、あちこちのGSに電話したけど、届けてくれるGSなし!
なんちゅう世の中じゃ! って思ったけど、どうする事もできん。
んで、近くの連れに電話。
来てくれる事になり、傾きが原因を説明。
そして、車を押してもらって、無事 平坦な地球に生還!w

んで、エンジンをかけると見事 かかった!!!

ホンマ、焦りましたわ。
エンジン終わったんか・・・って落ち込みましたわ。

でも、燃料ランプが点いて少しの車体の傾きだけでも、ガス欠になんねんね。
勉強になりましたわ!w

ランプ点灯の時は、
車体が傾いた状態で駐車は禁物!


皆様も、お気をつけあれ♪
トラックバックURL
トラックバック一覧
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeNote -