あったあった!w
2018.04.23
こないだから作っている「カリカリ梅」のふりかけ。
そのカリカリ梅を見てから、ずっと探してる飴があってんね。
懐かしい・・・食べたい♪ ってずっと思っててや。

「小梅」 知ってる?(笑)

わしら世代なら、一度くらいは食べた事あるんちゃうかな。
んで、今日 やっと見つけた!w



もう作ってへんのかって思ってたけど、ありました。
発売は、1974年やねんて。
発売されてから、もう44年もたつんやなぁ。

んで、当時と一緒で「大玉」が二個入り!
ちゃんと守ってる! 偉い!(笑)
でも、小さい方が美味いねんけどなぁ。
シャレかねぇ。
しかも、作り方も一緒!
梅パウダーが降ってあって、中はちゃんと梅ペーストが入ってる!
よっしゃー!よくぞ守ってくれてる!
ロッテさん、ありがとう♪w

と、どうでもええ話でした!w
トラックバックURL
トラックバック一覧
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeNote -