頂きました♪
2016.07.30
こないだ、ある方から
すいかしょうゆ漬
なる物を、頂きました。

これ、俺の大好物でね。
むかーしからあったんやけど、なかなか手にはいらなくて。
ネットで買える時代になったので、今は手に入るけど。
昔は、その場所まで買いに行かなあかんかったんよね。

産地は鳥取。
すいかの小さいのを、貯まりしょうゆに漬けた漬物やねんけどね。
すいかって名前やけど、きっと瓜みたいなもん。
でも、ちゃんと種みたいなのがあるからすいかって言うんやろかね。



ちょっと塩辛いから、塩分を気にする方は、あかんかなぁ。
これ、酒のおつまみに最高ですねんw
ってか、漬物やから当然かw
お茶づけにも、もってこい!

お近くに行ったら、是非 食べてみて!
俺のお薦め♪

て、また食べ物話?w
次は、建築的な話を考えときます(笑)
ないんやけど・・・w

ではでは、
全国が梅雨明けて暑いけど、週末はごゆっくり♪
トラックバックURL
トラックバック一覧
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeNote -