バラン購入♪
2016.07.28
って、どんだけ弁当に力入れてるん?w

いやね、今まで使ってたバランがなくなってん。
100枚入りやってんけど。
どんだけ使ったんやろ?(笑)
まぁ、俺だけが使ってる訳ちゃうから、それくらいはすぐなくなるんやろかね。



買いに100均ショップに行って
探してもわからんかったから、聞いてみてん。
「バランどこにありますか?」って。
ほな、50代くらいであろうご婦人(店員さん)
何やら、考え込んだ(笑)
20秒程して、返ってきた答え。
「えっと・・・バランって何でしたっけ?」

ヽ(~~~ )ノ ハテ?
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

俺でも、知ってんのに?(笑)
「奥さん、何年主婦してまんの?」
って言いかけてやめたw

まぁ、ええか(笑)

でもこのバラン、ちょっと長さがないのよね~。
って、前のバランはいつも長くて切ってたから、丁度ええのかも。

明日から、使いま~~す♪
(゜-゜;)ヾ(-_-;) オイオイ...
まだ、作るん?w

いやいや、これも主夫の仕事ですから!(笑)

さて!
今夜も、飲もう!
"( ^-^)/且☆且\(^-^ )"
トラックバックURL
トラックバック一覧
コメント一覧
kou - 2016年07月30日 07:23
お久しぶりです、はなび様w
って、何かしこまってんねん(笑)

バランって植物があるんや。
知らんかったわ。
少ない豆知識、ありがとうw

バランって、なかなか名前が浸透してないみたい。
おばちゃんでも、知らんかってんから。
こんな俺でも、知ってんのに。

はなびさんも、弁当作り 頑張ってね。

って、ここ弁当ブログちゃうねんけど?(笑)

コメ、ありがとう。
毎日、コメントに来てね!(笑)
はなび - 2016年07月29日 20:29
いつも
お弁当ブログ 楽しみにしております♪

バランて、いい存在感ですよね?
食べれないけど、あると雰囲気アップ♪みたいな(^w^)

なりて~~( ・ε・)
(笑)

料理店から
ハランという名の葉物の注文があるのですが
聞いたら、
バランの由来の葉物なんだそうです~

豆知識をひけらかしてしまった(゜ロ゜)
道のりは遠し。。。(;´д`)

失礼しました~~♪
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeNote -