美味しい珈琲
2016.06.10
いつも外出中に息抜きさせてもらってる事務所があってね。
ほら・・・よく言うサボりの場所。
誰だってあるやん?(笑)
あるでしょ?
俺は、誰にも監視されてへんけどねw

昨日ね、いつもお世話になってるお礼もあって、
珈琲豆を差し入れしてきた。
いつも、美味しい珈琲を入れてもらってたので。
久しぶりに珈琲屋さんに、豆を買いに行った。

んで、お礼の分だけを買うつもりやってんけどね。
俺も欲しくなってしまって・・・。
あの独特の匂いを嗅ぐと、あかんねぇ。

そこ、岡山では有名な店。(おそらく)
んで、久しぶりに買うので戸惑った。
何を買ったらええんやろ?
わからんから、店員さんに聞いた。
「ほろにが」ってのが、その店のレギュラーらしい。
んでもって、それを200g+俺の分200g



100g 約600円。400gで約2,500円
高いなぁ・・・と思いつつ、買ってしまった。(/・_・\)アチャ-

でも、久しぶりに飲むんやからちゃんと入れようと、昔の道具を引っ張り出してきた。
昔使ってた、ミル。



これね、俺が16歳の頃に買ったやつ。
もう、37年物になった。
最近は、全然使ってなかった。
最近は毎朝、紅茶を飲む派なもんでね。

ちょいとだけ、また凝るかも・・・(笑)
昔は、ちゃんとサイホンで沸かしてたんよなぁ。
そのサイホンも、まだあるけど。
フィルターとアルコール 買って来ようかな・・・
(おそらく買う事でしょうwww)

仕事の合間の一服の珈琲 なんか落ち着くよね。
休憩だらけやけど(笑)

しばらくは、珈琲に嵌りそうでーす♪

では、また。

【追記】
今日は嫁様、お休みの為「kouちゃんの弁当ブログ」はお休みですwww
トラックバックURL
トラックバック一覧
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeNote -