システムキッチン
2007.02.23
住宅設計で、奥様方が重視する部分
やっぱり、キッチンですかね。
一番、難しい部分です。
こだわりあり、価格ありの世界で。
もちろん、見た目ありな部分です。
いかに格好よく、いかに綺麗にスッキリ見せるか。
男には、あまりわからない部分なのかもしれません。
機能重視にすると、格好よくなくなる。
けど、格好よくすると、機能が悪くなる。
難しいです。
素直にプラン出来ると、素直でいいんですが。
こだわる部分は、こだわりましょう。
納得いかないままで出来上がるのは、お互い気持ちよくないですしね。

まぁ、僕にも楽しい部分なので、楽しんで創っていきましょう♪

もう、週末ですね。
1週間が、アッと言う間です。
もっと頑張らなければ・・・(^^ゞ


御津の家Ⅱ 今日、毎週の定例会議でした。
良い家になってると思ってるんですが、施主様はどう思ってらしてるのか・・・(^^ゞ
最初に思った感じに、仕上がってると思います。
イメージは、そのまま。
あれをしとけば良かった・・・
ってのは、誰しもあります。
僕にも、そんな部分はいくつもあります。
けど、話し合って出来つつある家。
十分、良い家になってるはずです。
価値感の違いはあるでしょうけど、十分納得できる家に近づいてると思ってます。
あれやこれや、言いたい部分は、お互いにあるんです。
けど、100%の家なんて、たぶんできません。
生活しつつ、改善して行くしかないんですよね。
僕は、十分な家だと思ってますので。

楽しい家に出来つつある家。
これからも、楽しく生活していただけるように思ってます。
もっともっと、楽しい家にしていきましょう。
家ってのは、進化していくものです。
メンテも大事ですしね。
メンテも、自分の手でしていくと愛着もでてきます。

進化して行く家だと思ってますので、何なりと悪い部分があるなら、素直にお互いに進化していきましょう。

良い家だと思ってます。
僕の自信作になってると思います。
来期の冬になって、一緒に暖炉を囲みながら呑みたいですね。
冷たいビールを呑みながら。
楽しみにしてます。
誘ってもらえたらの話なんですけどね。(笑) ^^
トラックバックURL
トラックバック一覧
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeNote -