たまには料理の真似事・・・
2007.01.29
昨日、暇だったのでたまにはいいか~って事で、料理の真似事をしてみました。
僕って、料理を作るのって好きなんですよ。
片付けるのは、嫌いなんですが。
こんなのを作ってみました。
ずっと冷蔵庫に、以前食べたカレーが残ってたもんで。



まぁ、簡単です。
ってか、本物のカレードリアを知らないのかも。
ただ単に、カレーチャーハンを作って、それにチーズを乗せて焼いただけです。
けど、案外美味いんですよね。
あのチーズが焼ける匂いと、カレーとがマッチするんでしょうかね。
自分で言うのも変ですが、美味かったです。
家族にも好評でした。

次の休みには、チャンポンラーメンを作ろうと思います。
メッチャ好きなんですよ。
ビール呑みながらのチャンポンは、大好きです。
また、このブログにいつか登場する事でしょう。

いやぁ~料理って楽しいですねっ!(水野晴男もどきで)


今日は知り合いの方のお母さんのお葬式でした。
そんなにひたしくないので、出席まではしませんでしたが。
人が亡くなるってのは、何とも言えない気分になります。

1ヶ月程前でしょうか。
ある地域で、自分の子供を車で引いてしまって、重体になった事故がありました。
僕の子供と一緒の、小学生4年生でした。
その子が、先日亡くなったそうです。
その方を知ってる方がいらっしゃって、署名して欲しいって事で署名しました。
殺そうと思ってした事じゃなくても、やっぱり罪は罪です。
少しでも軽くしてあげたい・・。
まだまだ、優しい方が多いな・・って実感しました。
罪を一番感じてるのは、やはり本人でしょう。
自分だったら、立ち直れないかもしれない。
自分だったら、どう生きていけばいいのかわからないかもしれない。
罪は罪で、事故は事故です。
優しい言葉なんてかけてあげられないけど、しっかりと残りの人生を生きていただきたいと思います。
亡くなった子供さんの為にも、しっかりと生きていただきたいです。
命ってのは、かけがいないものです。
大事に生きていきたいと思います。

頑張ってください!
(頑張れって言葉は、あまり好きじゃないんですが)
トラックバックURL
トラックバック一覧
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeNote -