行って来ましたっ!
2006.09.25
やっと、キャンプに行く事が出来ました!!!
今年、何度思った事だったでしょう・・・(^^ゞ
朝、天気を確認したら絶好のキャンプ日和!!!
嫌がる息子を説得し、やっと実現。
嫌々行っても楽しくないので、夜空の星を餌にして・・。



遠くまでは行く気がなかったので、近場のいつもの弥高山に行くことにしました。
色々調べて、今まで行った事ない場所を探したんですが、時間も遅くなるので近場に・・・安易やぁ~
午前中は、お墓に参ってたもんで。
奥さんがうるさいんですよ。
キャンプ行って何かあったら、お墓参りしてないからだ・・って言われるのが嫌だって。
まぁ、わかるんですがね。

家を出たのが、もう昼過ぎ。
昼食は、コンビニでおにぎりをほおばりました。
さすがにブームは去ったのでしょうか。
今夜のキャンプ場での泊まりは、我が家ともう一組だけ。
キャンプ場の方に聞いたんですが、シーズン終わったから・・って返事でした。
やっぱり、ブームは去ったんでしょうかね。
あまり多いのも好きじゃないんですが、広いキャンプ場に二組だけとは。
しかも、めっちゃいい季節なのにね・・もったいない。

着いてから、久しぶりのテント・タープ設営。
もう4年くらい開いてないテントとタープ。
恐る恐る開きましたよ。ホント。
大丈夫だったので、ホッとしましたが。

そうこうするうちに、夜。
今夜のメインは、すっかり寒くなったって事で、モツ鍋。
いや~~~寒い時は、こんな鍋に限りますね。



いつもの生協のモツ鍋。美味かったです♪

夜には、今までに見た事ないような星空。
凄かったです!!!マジ。
あれだけの星を見たのは、初めてかも!ってくらいに。
やっぱり、街中は明るいって事なんでしょうね。
息子も、あれだけの星を見た事なかったので感激してました。
メシシメ・・(^^ゞ
けど、息子って好きなんだな~って思いましたよ。
よく知ってる・・・。俺なんかあまり興味ないので勉強なんてしないんですが、星に関してはよく知ってました・・・息子さん。
チョイとだけ、見直しましたよ。^^

夜は寒くなり、早めに寝床につきました。
する事もないしで・・・(笑)
夜中に奥さんに起こされたのは、迷惑でしたねぇ・・しかたないんですが。
夜中の3時ですよ。
トイレに行きたいから、ついてこいと・・。
すぐ10mくらい先やん・・・一人で行ってよね!(^^ゞ
けどね、3時に夜空を見上げると、これまた凄い綺麗でしたよ。
さっき見た星より、一段と多い星が出てたんですよ。
いや~~~秀樹♪感激♪

そして、今回のメインの一つ 雲海 です。
朝5時半に起きて、見に行きましたよ。眠~~~~
見てる方は、見た事あります?
綺麗なんですよ・・・雲が下に海のように見えるんですよ。



丁度、朝日が昇ってくる瞬間です。
真ん中の光が、朝日です。
雲が下にあり、海のように見えるでしょ?
こんなのを見るって、何だか新鮮な気分になりますね。
これからもっと頑張らなくっちゃ!って思います。
息子も始めてじゃないんですが、見て感激してましたよ。
昔、ここに連れて来て見せた事あるんですが、すっかり覚えてないようで・・。
もう忘れないでね・・・(^^ゞ

テントに戻り朝食です。
キャンプでは、全て僕が料理担当なんですよね。



今朝は、ハムチーズ挟み焼きサンド・ベーコン目玉焼き・スープ・コーヒーでした。
簡単でスマソ・・(^^ゞ
けどですね、大失敗しちゃいまして。
焼きサンドを作ったんですが、ハムとチーズを挟んだのはいいんですが、片方にパンを乗せるのを忘れまして・・。
挟みサンドになってへんじゃん・・・w
まっ、そんな事もありますわな。
自分の分は、ちゃんと挟んで作りなおしましたが・・・へへ♪

日曜の午前中は、のんびりと日向ぼっこをし、子供とキャッチボールをし、のんびり~~~♪
昼前になり、昼食です。



帰る準備もしながらなので、簡単にスパゲティー。
二人は鮭ときのこのクリームソース掛け。
俺は、タラコスパゲティー。
簡単すぎ・・・(^^ゞ
まぁ、よしとしてくださいな・・・。

そして帰宅。
いやいや、楽しかったけど疲れました。
こうしてこの記事を書いてる最中にも、全身が痛いです。
日頃 運動してないせいでしょうね。
肩は痛いわ、腕・腰・足・・・足の裏まで痛いですわ。
もっと運動しなくっちゃね・・・。

俺に付き合ってくれた家族に感謝です。
ありがとう!
また付き合ってね・・・(^^ゞ
トラックバックURL
トラックバック一覧
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeNote -