続・襖の貼り替え
2006.04.23
襖の貼り替え 無事終わりました。
設計の身でありながら、初めての体験でした。
難しかったです・・・(笑)
職人さん どうやったら、うまく貼れるのでしょうか?
なんちて・・・。

横着な性格なもんで、襖の枠も外さずに貼ってしまいました。
いやね・・・ホームセンターで買ってきた襖紙の説明にも書いてあったんです。
本来は、枠を外して貼り替えるのが普通なんでしょうけど。
性格が横着なんで・・・
先生、許してくださいな♪

しかし、ピンって貼るのは難しいんですね。
紙には糊が付いてるみたいで、水だけを塗るんです。
それから貼るだけなんですが。
襖紙 2枚貼りました。
当然、1枚目は失敗です(笑)
シワがぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜
けどね、2枚目はソコソコ貼れました。
少しは、経験したのがよかったのでしょうかね。

朝早くから、100均に行きましたよ。
何しに?
えっとですね、襖の引き手を取るのに、ラジオペンチが必要なんですよ。
我が家にもあったはずなんですが、いくら捜しても出てこなかったもんで。
100均って、案外役に立つんですよね。
・・・失礼・・・100均さん。助かってます。

1枚目は失敗して、シワが寄りましたが2枚目は成功しました。
上から貼るだけなんですが、苦労しました。
貼るだけなので、縁を切るのは難しかったです。
・・・あっ・・・
綺麗に出来たかどうかだけは、秘密なんですが?
えへ・・ ^^

明日、小学校の先生が ジィィー (‥;) っと見ない事を祈るだけですかね。

教訓!
広い家なら、枠を外して貼り替えましょう。
そうでない家は・・・
我が家と同様です。
だってね・・・場所がないんですもん。
しかたないでしょ? (^^ゞ
トラックバックURL
トラックバック一覧
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeNote -