襖の貼り替え
2006.04.22
来週の月曜に、家庭訪問があるんです。
で、毎日汚い我が家も、少しは綺麗になるかな・・・
って、思ってた最中に嫁が言いました。
襖も障子も、貼り替えるといいな。って。
はいはい、いつも思ってる事ですがな。
もう何年も、どっちも貼り替えてないと思うんですが?(^^ゞ

って事で、貼り替え作業を始めました。
障子は、すんなりと貼り替えれたんですが。
襖は、そんなにうまくいきません。

今日ね、初めて知ったんです。
襖ってのは、上下を外して左右も外して・・・
そうすれば、貼り替えが上手になるんですね。
いや・・・もう何年 設計の仕事してるんでしょう!?!?
いやいや・・・お恥ずかしい。

今日は、貼り替えの時間がなかったので、明日します。
ホント 恥ずかしい話なんですが。
初めて知ったって・・・ ふぅ・・・。

けどね、貼り替えも大変なんです。
貼り替える作業場所がないんですよ。
我が家は、ウサギの額ですから・・・。

それにね、襖一つ外すにしても。。。
外すのに、あれやこれやが邪魔するんです。
ようは、かたずけができてないって事なんですけどね。

家庭訪問、どうしましょ?
いつもの様子を先生に見せた方がいいんでしょうか?

いやいや・・・
新学期が始まって、最初の印象ってのは大事だと思うんですよね。
子供の為にも、我が家の為にも、いやいやながら片付けるのが正解でしょうか?

ってか、我が家は物が多過ぎるんですよ。
狭い家に、いらない物が多過ぎるんですよね。
どうにかしてくれませんか?(笑)

どこの家でも、一緒ですかね・・・。

ショールームのような家に憧れる・・・。
生活感ない家ってのは、確かに憧れますが。
それじゃ、生活できないんでしょうか?

な〜んて・・・
理想を考えてしまいました。 ^^
トラックバックURL
トラックバック一覧
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeNote -